当院からのお知らせこのページを印刷する - 当院からのお知らせ

特別室(有料個室)の価格改定について

メンテナンスのお知らせ

メンテナンス作業に伴い、下記日程において当ホームページへアクセスできない時間が発生いたします。
ご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

日時:2023年8月27日(日) 9:00~17:30
 

選定療養費改定のお知らせ(2022年10月1日より)

選定療養費改定のお知らせ(2022年10月1日より)

※選定療養費(保険外併用療養費)については外来受付のご案内および急患・時間外受付をご覧ください。

出産入院時の診療費に係る消費税額の誤徴収について

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

1.当院では新型コロナワクチンの個別接種は実施しておりません。

2.ワクチン接種のお問い合わせについて
当院としては過去のワクチン接種で重篤な副反応があった方以外の患者さんに対して、今回のコロナウイルスに対するワクチン接種は可能と考えておりますが、病状が不安定な方、手術をひかえている方、化学療法中の方は、望ましい接種のタイミングがございますので受診時に主治医にお尋ねください。

現在、新型コロナウイルスワクチン接種に関するお問い合わせが多く、電話がつながりにくくなるなどの日常診療への影響が生じております。

ワクチン接種の可否判断については、できるだけ近くのかかりつけ医にご相談いただきますようお願い申し上げます。

*5月28日から、ワクチンの新しい予診票ではかかりつけの医師による確認の設問は削除されました。また従来の予診票でかかりつけ医の確認が無い場合でもワクチン接種は可能です。