重要なお知らせ(2022年)このページを印刷する - 重要なお知らせ(2022年)

発熱やのどの痛みなどのカゼの症状がある方へ

発熱やのどの痛みなどのカゼの症状がある方は、まずは、かかりつけ医に電話でご相談いただき、「かかりつけ医がない方」や「夜間・休日に受診可能な医療機関を探している方」は長崎県受診相談センター(電話:0120071126 土日祝日を含む24時間対応)にご相談ください。当院では、新型コロナウイルス感染症の診断目的の発熱外来を終日おこなっていません。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

一般診療患者の病床の利用の縮小についてのお知らせ

 オミクロン株の感染拡大に伴い、長崎県においても連日、多数の新型コロナウイルス感染者が報告されています。
 当院は長崎医療圏の3次救急医療施設、高度総合医療施設として長崎県の地域医療を担っており、新型コロナウイルス感染症患者及び非新型コロナウイルス感染症患者(一般診療患者)に対して診療をおこなっています。
 長崎県で急増する新型コロナウイルス感染症患者に対応する為には、当院の診療にかかわる職員及び一般診療患者の病床を、状況に応じて適正に再編成する必要があります。当院では一般診療患者の病床の利用を縮小いたします。
 以上のことから、一般診療患者の中でも重症、緊急など命に関わる疾患の患者を優先的に治療をおこない、治療や検査を待機できる場合には入院の延期をお願いしますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
2022年1月17日
国立病院機構長崎医療センター院長

過去のお知らせ